ほけんリーグ NEWS/ブログ

2020/10/09 <ほけんリーグブログ>学資保険(プロ保険選手 関)

皆さんこんにちは!
プロ保険選手の関です!

季節の変わり目で皆さんいかがお過ごしでしょうか。
金木犀のいい香りを感じることが出来るようになってきました。
気温の変化が大きくなりますので体調にはお気をつけてください。

さて弊社では最近学資保険のお問い合わせが増えております。
今回は学資保険にまつわる内容を記事にしようと思います。

学資保険の目的とはなにか。

・万が一の際でも教育費を準備する
・将来かかる教育費に備えて貯蓄する

ざっくりとこの二点かと思います。
ネットでも各社ランキングのようなもので、より利率の良い保険はこちらと出ているかと思います。
保険営業マンに聞いてもこちらの方があちらよりも良いといくつか比較してくれると思います。
そういった形で情報を収集し、加入されている方は多いかと思います。

ただ、ここでストップです。
もう一度良く考えてみましょう。
「本当に今すぐ加入すべきは学資保険でしょうか??」

‘‘優先順位‘‘の確認です。

両親の身に万が一のことがあった際に、
1.1円も保険金がもらえず後々に教育費用として数百万円がもらえる状態(学資保険)
2.これまでと変わらない生活が出来るだけの保険金が準備されている状態(死亡保障)

どちらの方が残された家族のことを考えた保険加入でしょうか。

私は後者だと考えます。
そう、まず学資よりも先に両親の保障が先に確保されていることが重要です。
この最優先される保障が確保された状態で、初めて学資についてどう考えようかなとステップを踏むのが理想の順序だと考えます。
最愛なお子様のためにしっかり教育資金を貯めたいというお気持ちが勝り、ご自身の保障を疎かになってしまう方が多くいらっしゃいますので十分お気を付けください。
教育資金だけでなくあらゆる状態を想定して、お子様への気持ちを対策へと具体化しましょう。

ネットや対面相談では「学資保険を検討している」と言ったら商品比較しか出てきませんので十分お気をつけてください。
私たちプロ保険選手はお子様へのお気持ちを適正な形で実現することが可能です。

またどれくらいの保障が必要か確かめるためのライフシミュレーションの作成も推奨致します。
各ご家庭の状況やお考えが異なりますので、オリジナルのシミュレーションを作成しあなたにとって的確な保障額を算出致します。

より多くの方がお金に困ることの無い生活を実現できるよう日々精進して参ります。
具体的に相談したい方や気になる方はお気軽にお問い合わせください。

保険の見直しご相談はコチラ
保険の見直し
ご相談はコチラ
24時間OK