ほけんリーグ NEWS/ブログ

2020/12/25 <ほけんリーグブログ>保険はオーダーメイドする時代(プロ保険選手 中川)

もう今年も終わりが近づいてきましたね!

そして前年度より寒い年末になりそうですね。
あったかくして体調などお気をつけてください

今年はコロナ騒動で1年間が終わった感じがします。
ありがたいことに保険業は影響受けたかというとそこまで受けてはいません。

なぜなら、
働けなくなったり、在宅等で残業代が減ったりなど
収入が減り生活リズムが変わってきたことでこれを期に家計の相談や
また今回のコロナ禍の様な経済の陰りが見えた時のために、備えなければいけないという思いから、より貯蓄することに皆様の意識が働いた為そのような相談が増えました。
そして保険を見直す事で保険にかかる費用を減らしたいというご相談もありました。

ですが実際のところ、保険を見直したいと依頼が来た方とのお話で

Q.「保険に加入していて安心ですか?不安ですか?」
A.「ん〜 よくわからない。」
Q.「何の保険に入ってらっしゃるんですか?」
A.「覚えていない。」、「よくわからない。」

皆さまこのように答えます。

多くの方が必要か必要ではないか、何のためにどういう状況に備えるために加入しているのか忘れてしまっている方がほとんどなのです。

保険は月々に支払う費用が一番重要なのではなくて、
今のこの生活をなにがあっても変わらない生活ができるようにするために加入している、明確な理由が重要なのです。

その家庭の生活、教育、将来の夢etc…
10世帯あれば10世帯の保険のプランがあります。

ライフプランを設計することで老後や教育にかかる費用がわかってきたり、病気や万が一のことがあっても残された家族を守れるように人生の必要資金を理解し、それにあった保険に加入することが最も重要です。
保険はオーダーメイドができます。
必要なもの以外に加入していませんか?
今の時代、ご自身に必要な保険だけを構成することができるのです。

その為には明確な人生プランを思い描いていただくこと、保険担当者が勧める人生ではなく、ご自身で描いた人生をサポートできる保険プランを決めていただくため、
不安と思っていることがあればまずはプロ保険選手に相談してみて現状を知り、自身に一番合っている保険プランを一緒に作ってみませんか?

新年と共に人生の再構築をスタートしてみましょう。

中川 貴之

保険の見直しご相談はコチラ
保険の見直し
ご相談はコチラ
24時間OK